2016前期期末テスト結果~テストでうまくいかなかった人へ~

こんにちは!Makeage教室長の山田優輔です^ ^

9月前半にあった「前期期末テスト」の結果報告です!

 

前回の中間テストに比べて、学年順位が30位アップした生徒も複数いました!

3年生の生徒で入塾前と比べてみると、半年や、長い生徒は2年間で学年順位が30位〜80位アップしている生徒が何人もいました! 

 

毎回、「本当にすごいな〜」と思います。

今回うまくいった人は自分に自信を持ってくださいね!

 

今回のテストでうまくいかなかった人へ

自分の昔の話をします。

 

僕自身、1年生の頃は定期テストは300点台でした。

でも、3年生の後半には460点以上取ることができました。

 

結果を出せたときって、本当に気持ちいです。

何より、自分に自信が持てるようになります。

 

自分に自信を持てるって、本当に人生が変わると思ってます。

人生二度目の”誕生!”みたいな、そんな感覚で自分がアップデートする感じ。

 

将来勉強なんて使うのかとか置いておいて、

 

たかが勉強で、

どうせやらなきゃいけない勉強で、

人生がよりよくなるってラッキーじゃない?

 

どうせやらなきゃいけないなら、

うまく自分の人生のために利用しちゃった方がよくない?

と思います。

 

テストや成績は上がり下がりするもの。

だから点数や順位が下がったからといってそんなに落ち込まなくていい。

 

勉強は、唯一やれば誰だってできるようになること。

「やれば誰だって必ずできるようになる」

本気でそう思っています。自分がそうだったから。

 

東大に現役合格した塾長でさえもまったく同じ考えを持っています。彼も高校受験で不合格を味わっています。成功続きじゃないんです。

 

だから、自分のためだけにでいいから、中学生のうちに勉強で絶対に結果を出して欲しい。

そして自分に自信を持ってその後の人生をハッピーに過ごして欲しい。

 

だから、次がんばれ!!!

 

以上、やまだゆうすけでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です