高校生活、そして大人になってからも人生を楽しむために

山田ゆうすけ

こんにちは!Makeage(メイケージ)教室長の山田優輔です^ ^

昨日(2017/03/01)は中3生の「受験お疲れパーティー」でした!

≪準備中≫

  

≪できた!≫

        

今年の中3生は、1年前の4月から1月までに生徒全員の平均偏差値を4以上上げることに成功し、偏差値を10以上上げることに成功した生徒も複数おり、生徒のみんなは本当によく頑張ってくれたと思います!

女の子が大半で、史上最強のキャピキャピした代でした(笑)

しかしみんなガッツがあり、ものすごい勉強量と成績アップを実現してくれました。

 

↓ ↓ 3年生が残してくれたメッセージです ↓ ↓

【最後に卒業するみんなへメッセージ】

高校は本当に楽しい場所です!

そして、人生でずっと記憶に残るとても貴重な3年間になります。

 

高校生活に限らず、何かを楽しむためには、「全力で取り組むこと」が必要です。

「自分から主体的に取り組むこと」が必要です。

 

つまらないものを楽しむには、知識や技術が必要です。

 

勉強しないと、なにがわからないのかわからなくなってしまいます。

勉強しないと、自分がなにをしたいのかもわからなくなってしまいます。

勉強しないと、大人になってから遊ぶことしか夢中になれなくなってしまいます。

遊ぶことが何より楽しい人生は、つまらないです。

 

勉強や部活に追われると、高校生活はつまらないです。

勉強や部活を追いかけると、高校生活は楽しいです。

 

楽しいことは、ちょっと面倒くさいことや、一生懸命取り組んだことの中にあるものです。

 

高校でも必ず勉強を頑張ってください。高校生活を楽しむために。一生を楽しむために。人生を楽しいものにするために。

それでは、1年間お疲れさま!そして、ありがとう!!

高校でもみんなの活躍を願っています^ ^

 

2017年3月2日 Makeage教室長 山田優輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です