2018年度8月Vもぎの結果〜夏期講習の成果報告〜

山田ゆうすけ

こんにちは!Makeage(メイケージ)教室長の山田優輔です^ ^

8月のVもぎの結果が出ましたので、成果のご報告をします!

 

Makeageの夏期講習の目標

8月末に行われる「Vもぎ」で結果を出すこと(自己最高偏差値を出す)が中3生の目標でした。

Makeage中3生は夏に、英語数学はもちろん、 理科社会も徹底的に鍛えます。

 

そして、毎年中3生は理社の偏差値を平均5以上アップさせることに成功させています

ちなみに昨年度までの4年間の成績アップはこんな感じです!

 

過去4年間のMakeage生の6月→8月の平均偏差値の上げ具合のリアルガチの数値

 

山田ゆうすけ

昨年の春頃に知った衝撃的な事実ですが、、、

塾業界で出ているデータによると、中学3年生が学習塾に1年間通って上がる偏差値は、なんと平均でたった0.1だそうです。

 

さあ、今年はどうだったか、、、!????

 

 

6月から5教科偏差値がどれぐらい上がったかの結果がこちらです!

 

成績アップ結果発表

生徒全員5教科平均偏差値8.2アーーーーーーップ!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

 

先述の「1年間で偏差値0.1UPが平均」から比較したら、

この夏だけで82年分の勉強ができた計算になります!!!(笑)

 

史上最大アップを成し遂げてくれました!!!

 

↓ ↓ ちなみに、教科ごとの偏差値推移は以下のようになりました ↓ ↓

教科別偏差値推移

国語は平均+8.5UP!!!!!

数学は平均+2.6UP!!!!!

英語は平均+2.7UP!!!

理科は平均+11.1UP!!!!!!!!

社会は+12.8UP!!!!!!!!

 

なんだか、国理社のインパクトが強すぎて、英数があんまり上がってないみたいな感じになっちゃってますが(笑)

全員の平均が2以上上がるって半端ないですから!

みんなすごい!!!普通できひんから!!!

 

 

↓ ↓ 個別にみてみると、このような感じです↓ ↓

個別偏差値推移

■真砂中3年生

5教科偏差値+22UP(自己ベスト更新!!!)

■真砂中3年生

5教科偏差値+12UP(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+9UP(自己ベスト更新!!!)

■打瀬中3年生

5教科偏差値+9UP(自己ベスト更新!!!)

■真砂中3年生

5教科偏差値+6UP(※入塾時から偏差値+10UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■真砂中3年生

5教科偏差値+6UP(※入塾時から偏差値+13UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+6UP(※入塾時から偏差値+9UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■真砂中3年生

5教科偏差値+5UP(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+5UP(※入塾時から偏差値+15UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+5UP(※入塾時から偏差値+13UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+5UP(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+3UP(入塾時から偏差値+7UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

■磯辺中3年生

5教科偏差値+2UP(入塾時から偏差値+10UP!!!)(自己ベスト更新!!!)

 

なぜこれほど成績が上がるのか?

Makeageは授業を受けに来るだけの塾ではなく、成績を上げるための塾だから」です。

Makeageには成績を上げるための独自の大量学習システムと知識があるから」です。

 

「試行錯誤を重ね厳選した教材・オリジナル作成教材」、「毎年改善・改良を重ねて進化し続けている学習カリキュラム」があるからです。

 

そして、経験豊富で生徒に寄り添うプロ講師陣と、全248時間、毎日9〜12時間も向き合い徹底的に勉強しました。

これは大手集団指導塾の約4.6倍の授業時間です。

 

結果が出ないハズがありません。

勉強は、適切なやり方と、適切な教材で、十分な時間、真剣に取り組めば、誰もが必ずできるようになります。

 

夏期講習を終えた3年生の感想

「夏休みの前と後で、自分の中で大きく変わったこと」を3年生に聞いてみました!

Q.夏休みの前と後で、あなたの中で大きく変わったことはなんですか?

夏休みの前と後では、特に理社の偏差値が爆上げできました!!また、5教科の偏差値も上がってとても嬉しい気持ちになりました!!!

勉強することが全然きつくなくなった偏差値が63になり、以前よりすごい上がった。理社ができるようになった。

5教科の偏差値がめっちゃ上がった。社会で87点取れた。長時間でも集中してできた。

勉強することが苦じゃなくなった!理社は最強になった!

偏差値が12も上がってよかったです。長い時間塾にいて大きく変わりました。前より塾にいるのが嫌ではなくなりました。

社会が50点上がった!5教科の偏差値が10上がった〜!!

勉強が大変でなくなった。やればできるとわかったからやる気がでた。みんなと仲良くなった。先生と仲良くなった。偏差値が上がった。

偏差値が6上がった。勉強が少し楽しくなった。

勉強が嫌いではなくなりました。理社が苦手だったけど、克服できました。

勉強することに対して嫌という気持ちがなくなりました。自分の偏差値が上がった量に比べて他の人の方が上がっていたので、余計に火がつきました。

すごい苦手だった理社の点数がとてものびた。長時間の勉強があまり苦ではなくなった。

社会の点数がすごく上がった。初めは長時間きつかったけど、今では何時間でもたえられるようになった。

自分から勉強しようと、より思うようになりました。努力すれば変わるんだなーって感じです。

もっと勉強しないといけないことに気づいたから、もっと勉強しようと思った

Vもぎで思うような結果が出せなかったので、夜更かしをやめて勉強しようと思った。もう少しきちんと勉強に取り組もうと思った

自分なりの勉強法がはっきりしました。理社の苦手意識がなくなりました。

定期的にある過去問などで、自分の偏差値が上がっているのがわかりモチベーションが上がった

偏差値6上がったー!!!

 

Q.来年の中3生に向けてメッセージをお願いします!

他の塾よりも絶対長い時間勉強してるのは間違いないので、やれば成績は上がります!

夏休み頑張れば絶対結果がついてくるので頑張ってください。

塾がたくさんあってかなり辛いけど、偏差値がかなり上がるので辛い気持ちもなくなると思います!あと、痩せます!!頑張ってください!

 

総括

中3生は5週間の間、週6日授業、1日約10時間、休みは日曜日のみでした。

 

  • 「これだけ勉強やったり塾に行かせたら嫌になるんじゃないか?」

と思うかもしれませんが、

 

不思議なもので、逆にやればやるほど

  • 「勉強が苦じゃなくなった!」
  • 「勉強が楽しくなった!」
  • 「もっと勉強頑張ろうと思った!」
  • 「長時間集中できるようになった!」
  • 「モチベーションが上がった!」
  • 「苦手意識がなくなった!」
  • 「まわりの人と仲良くなった」

と良い影響ばかりです。

 

やっぱり子どもたち(大人も)は、基本的に勉強が好きです。

がんばることが好きです。

 

今まで、どこかでケチつけられたり何かあったりして、

「勉強」=「嫌なもの」と、思い込んでいただけなんだと思います。

「勉強」=「やらされているだけのもの」と、思い込んでいただけなんだと思います。

 

 

成績表を1人1人に返したときに、多くの生徒が

「やったー!」、「すごい上がってるー!」、「やばい、泣きそうです!(良い意味で)」と、とても嬉しそうにしていました^ ^

 

本当に良かったです。

みんな、本当に良かったね!!!

 

たぶんもう、

僕が放っておいてもみんな勝手にがんばってくれると思いますが!(笑)

引き続きがんばりましょう^ ^

 

 

やまだゆうすけ

 

記事の内容が役に立ったらシェアしてね!

無料体験・個別説明はこちら

当塾の説明を聞きたい、体験授業を受けたい、勉強の相談をしたいという方はこちらからどうぞ!体験だけ、説明だけも大丈夫です。しつこい勧誘一切しません。安心していらしてください!

お気軽にどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

定員まで残りわずか!無料体験受付中!
電話:043-279-8226(13:00~16:30 ※日曜休)
ただいま体験授業・個別説明会を受付中です
※受付終了まで各学年残り少数