【中3生】6月模試の変更に関するお知らせ

山田ゆうすけ

こんにちは!Makeage(メイケージ)教室長の山田優輔です^ ^

中3生6月模試についてののお知らせです!

6月模試の変更について

中3生は『6月は全国学力テストを受験します』とご案内をしておりましたが、

諸々の影響があったため、予定を変更することと致しました。

変更内容は以下の通りです。

・6月全国学力テストの受験を中止

⇒代わりに7月Vもぎを受験

Vもぎについて

【Vもぎとは?】

7月以降は会場に受験しに行く「Vもぎ(千葉県立そっくり)」を受験します。

Vもぎは千葉県公立高校入試とそっくりの出題形式の県内最大の会場模擬試験です。

⇒Vもぎ公式ホームページ

【申し込み等の手続きについて】

Vもぎは塾で申し込み等の手続きをするので、個人で申し込み等の必要はありません

【会場について】

会場は毎回変わります。

今回の7月は、新型コロナウィルスの影響で自宅・あるいは塾での実施のみとなっています。

ですので、今回7月は塾内にて実施致します。

8月以降の会場での実施の有無については、検討中のようです。

参考までに、これまでの主な受験会場は、「神田外語大学(海浜幕張駅)」、「幕張国際研修センター(海浜幕張駅)」、「昭和学院秀英高校(海浜幕張駅)」、「渋谷教育学園幕張高校(海浜幕張駅)」です。

会場については、決定次第その都度保護者様にご連絡いたします。

7月Vもぎについて

【日程】

7月4日(土)

【時間】

17時00分~21時50分

【会場】

Makeage(塾内にて実施します。)

【持ち物】

HB以上の鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム

【判定】

公立3校、私立(国立)2校

【成績返却予定】

7月11日(土) or 7月13日(月)

【備考】

判定には内申(9教科)が必要となります。

各教科の内申を試験当日に記入できるように準備しておいてください。

3年前期の評価が出るまでは、2年生学期末の内申で構いません

※内申の計算方法は生徒に伝えてあります。

3年の内申(5段階評価の数値) 2年の内申 1年の内申
国語 数学 英語 社会 理科 音楽 美術 保体 技家 (9科合計) (9科合計)
/5 /5 /5 /5 /5 /5 /5 /5 /5 /45 /45

以上です。

ご不明点やご相談などございましたら、いつでもご連絡ください^ ^

Makeage 山田優輔

記事の内容が役に立ったらシェアしてね!

無料体験・個別説明はこちら

当塾の説明を聞きたい、体験授業を受けたい、勉強の相談をしたいという方はこちらからどうぞ!体験だけ、説明だけも大丈夫です。しつこい勧誘一切しません。安心していらしてください!

お気軽にどうぞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

定員まで残りわずか!無料体験受付中!
電話:043-279-8226(13:00~16:30 ※日曜休)
ただいま体験授業・個別説明会を受付中です
※受付終了まで各学年残り少数